SSブログ

【軽トラで小学校侵入 】逮捕の34歳男…事件直前に [おたく]

【軽トラで小学校侵入】逮捕の34歳男…事件直前に警察で「自分の様子がおかしい」





宮城・栗原市の小学校に軽トラックが侵入し、児童4人をはねた事件で、警察は34歳の男を逮捕しました。男は調べに対し“わざと人にぶつけた”という趣旨の供述をしているといいます。さらに事件直前に警察を訪れ、「自分の様子がおかしい」と相談をしていたことが分かりました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/6ac1d5b9507346649889161347fc591b

   ◇

宮城・栗原市の小学校で児童4人が軽トラックにはねられた事件。近くに住む小野寺章仁容疑者(34)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

近所の人は「数十年もの間、小野寺容疑者の姿を見ていなかった」と話します。

近所の人
「学校でしか見たことない、中学校の時。大学でも終わらせて東京の方にいたんだと。就職していると思っていた、見ないもん」

事件が起きたのは、宮城県栗原市の若柳小学校です。周囲に住宅や田畑が広がっています。警察によると、放課後に児童らがクラブ活動をしていたところ、通用口から軽トラックが侵入し児童らに接近し、4人をはねたということです。

目撃した児童
「急に車が突進してきて、そこでひかれて。頭から血が出たりとか泣いたりとか」

騒然とした現場。小野寺容疑者は児童らをはねた後、軽トラックを降りて走り出したといいます。

目撃した児童
「(トラックから)降りてきて、走って、たぶん学校のほう行った。焦っていた」

その後、校舎の中に侵入。教員らによって取り押さえられたということです。

   ◇

“わざと人にぶつけた”という趣旨の供述をし、容疑を認めている小野寺容疑者ですが、その後の取材で、事件直前の行動が明らかになりました。小野寺容疑者は事件発生の約2時間前、警察署に1人で訪れ「自分の様子がおかしい」と警察に悩み相談をしていたというのです。

内容は自分についての話で、学校や子どもに対する不満はなかったといいます。警察は1時間ほど相談に乗り、小野寺容疑者は帰っていったということです。

事件は小野寺容疑者が帰ってから、約1時間後に起きました。さらに、小野寺容疑者が今年4月以降、複数回にわたり警察署に相談していたことも明らかになっています。

警察は、小野寺容疑者に責任能力があったかを含め、事件のいきさつや動機などを調べています。
(2023年7月7日放送「news every.」より)

チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

#事件 #宮城県 #栗原市 #小学校 #日テレ #newsevery #ニュース
tag: 社会
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。